音声合成ソフト [VOCALOID]

数ヶ月前から音声を合成して歌をうたわせるVOCALOIDなるものの存在を知りました。動画サイトで聞いてみるとなるほど機械声で違和感バリバリですが、何度も繰り返し聞いてくるとこの機械声が何となく心地よくなってきて自分でも作れないかなーて思いソフトを購入してみました。

ソフトを起動したまではいいのですが、音楽経験皆無の私にとってピアノロールだけのなんとも味気ない画面が出てきて、(はて、なにをすればいいのでしょうか?)音符の打ち方すらままなりませんでした。3日間四苦八苦しながら作成した曲は音程、テンポばらばらで自分でも才能ねえなーと感じました。

まあ、暇つぶしにはいいかなって思い連休中は作曲の日々を過ごしています。

1382499_s.jpg

オシャレなタンブラー画像今度作ってみようかな
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 2

sig

こんにちは。うちのブログに来てくれて、ありがとう。
VOCALOID、面白そう。聞いてみますね。
by sig (2010-05-06 11:40) 

ARIS

nice! どうもです!
vocaloidは最高ですよ~
っというか、musemistyさん のその行動力に
かなり感動中のARISです…。

羨ましいー。
vocaloid神曲ならいろいろ知っているつもりなので
いつでも遊びに来てくださいっ

by ARIS (2010-05-06 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|VOCALOIDを使い始めたわけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。