仙台ラーメン ようしゅう

仙台を旅行した時のつづきで、お昼に食べたラーメン屋を紹介。

せっかく仙台に行くのだから牛タンが入ったラーメンを食べようと、前もって調べておいた住所をたよりに、JR仙台駅近くの有料駐車場に車を止め、仙台のアーケード街を30分ぐらい歩き回ってようやく見つけました。

08.jpg

お店の名前はようしゅう、テーブル席もありますが10人くらいでいっぱいになる小さいお店。店長がカウンター越しで非常に近く、一人で入りにくい雰囲気はありました。お客さんは一人だけで空いてるのかなと思ったら、続々とお客さんが来て、満席になってしまいました。

DSC08824-thumb.jpg

店頭に番組の企画でTOKIOの長瀬君が食べに来たことが書いてありました。仙台名物の牛タン入りラーメンを注文、しょうゆベースの太目の平麺であっさりしていて食べやすく、牛タンは歯ごたえがあり、胡椒が利いててとても美味しかったです。牛タンラーメンを食べるなら「ようしゅう」はオススメですよ。


nice!(215)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 215

コメント 18

シービーちゃん

20年ほど前、一年だけ仙台に住んでいたのですが、当時は牛タンブームというものもなく、印象に残る食べ物はありませんでした。でも、小田原町のラーメン屋さんの坦々麺&生姜焼き定食、おいしかったです。
by シービーちゃん (2010-05-17 00:28) 

perseus

こんばんは。
仙台と言えば、牛タンですね。
私も一度は仙台の本番の牛タンを食べてみたいと
切望しているのですよ。。。
写真のラーメン、非常に美味そうです!!
by perseus (2010-05-17 01:14) 

無花果

仙台大昔に一度だけ足を踏み入れただけの御付き合い!!いい町ですね。楽天にはもとDの選手が多くいて(Y、T、N)近親感をもっています。
娘が宮城の出身者と結婚したことも関係してるのかも!!
by 無花果 (2010-05-17 06:30) 

すぴかか

おはようございます、コメントありがとうございました^^

ラーメン大好き!美味しそうです~♪
仙台といえば牛タンですよね!
本場で食べてみたいなぁ~
by すぴかか (2010-05-17 09:28) 

ayasolo

ご訪問ありがとうございます。
丁度徹夜明けでお腹すいてきました。
目の保養....いやますますお腹すいてきました。
我慢できるだろうか....
またお邪魔致します。
by ayasolo (2010-05-17 10:56) 

ritton2

牛たんラーメンは反則やねぇ~。くいて~\( ̄0 ̄)/
by ritton2 (2010-05-17 15:31) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
牛タンラーメン、食べたことナイです。食べてみたい!
by かずっちゃ (2010-05-17 16:19) 

ミーミー

musemisty さん
ブログに訪問有り難うございました
仙台(石巻方面)は故郷 牛タン 大好き~
ラーメン 仙台に行ったなら食べて見たいな 
by ミーミー (2010-05-17 18:32) 

いっちゃん

ナイスありがとうございました(#^.^#)
牛タンラーメンめっちゃ食べたいです~
by いっちゃん (2010-05-17 18:35) 

詩織

はじめましてご訪問&niceありがとうございました
by 詩織 (2010-05-17 18:45) 

coralie

ご訪問ありがとうございました。
じゅるる~♪美味しそう!
by coralie (2010-05-17 19:03) 

おさむ

お陰様で1000nice! ありがとうございます \(*´▽`*)/
お礼の広告クリックに伺いました♪
これからも応援宜しくお願い致します m(_ _)m
by おさむ (2010-05-17 19:06) 

chi-cyan

ご訪問・nice!ありがとうございました^^

それにしても、美味しそう♪
by chi-cyan (2010-05-17 21:58) 

まなたく

ベガルタ仙台戦への遠征の際には是非、食べに行きます!!
うまそー!!
by まなたく (2010-05-17 22:48) 

えり

ご訪問と nice!ありがとうございました^^
ラーメンすっごい 美味しそう♪
by えり (2010-05-17 23:05) 

のりえる

niceありがとうございます。
旅行にはいい季節ですよね。
by のりえる (2010-05-18 00:05) 

OMOOMO

うわあ、ラーメンおいしそうですね。
by OMOOMO (2010-05-18 00:10) 

太郎さん

 
 つれつれ って・・・
そそられますネ!
 

by 太郎さん (2010-06-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。