池袋ラーメン 屯ちん [日記]

仙台旅行の帰り道、ひたすら国道4号線を東京方面へ走っていくと福島の中間あたりで、周りが田んぼや山に囲まれたところにポツンとラーメン屋がありました。実は行きにも見かけていて、帰りはここでラーメン食べようと考えていました。何となく印象に残っていたんですよね。

10.jpg

駐車場は広く夜8時台でも車がいっぱい止まっていて、食券を買ってから30分くらい店内で待たされようやくカウンター席に座ることが出来ました。ラーメンが出来るのを待っている間、ゆで卵が無料ということで、殻を剥いて食べてました。

このお店のラーメンは大、中、小全て同じ料金で値段も650円と手ごろでいいかなって思いました。店員さんも若くて接客態度も良くサービス満点でした。私が頼んだのは豚骨醤油ラーメンの大(2玉)、チェーン店は大体大盛りだと1.5玉が普通なので量は多め。

09.jpg

スープが美味しかった。豚骨しょうゆと鶏がらベース見た目こってりしてるけど、豚特有の臭みも特になく意外にあっさりとして、背油もちょうどいいかんじに旨味をプラスしてる感じが良かった。ただ、一緒に食べて友人も言っていたのですが、麺が物足りなかった。魚粉が練りこまれている自家製の麺みたいだけど、無理に和風にせずもっと太い麺にした方がスープとあって良かったんじゃないかと思いました。

昼に食べたラーメンがあっさりしてたので丁度いい塩梅でした。しかし、行きも帰りも思ったこと。福島にはラーメンショップというラーメン屋が10軒以上あって驚きました。幸楽苑よりあったんじゃないかな?

nice!(234)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 234

コメント 15

solary

はじめまして^^
訪問&nice ありがと。
今後ともヨロシクです^^
by solary (2010-05-18 01:11) 

motorboy

nice有難う御座います。
by motorboy (2010-05-18 06:01) 

まおにゃ

見てるとお腹が空いて来ます~。
ラーメン好きなんで。
by まおにゃ (2010-05-18 08:18) 

koto

はじめまして。
ご訪問、nice!ありがとうございました。
読ませていただいてるうちに食べたくなってしまって・・・
おいしそうですねぇ。。

by koto (2010-05-18 08:24) 

ピニャコ

こんにちは。niceをありがとうございました。
ラーメンショップという名のラーメン屋、
けっこうあちこちにあるのでしょうか。
私も見かけます。ざっくりしたネーミングですよね〜。
by ピニャコ (2010-05-18 09:25) 

玉吉

池袋の屯ちん。。入った事あります~
ラーメン、本当に美味しそう。お腹すいてきました。。
by 玉吉 (2010-05-18 11:14) 

くり

初めまして!
ご訪問&nice有難うございました。
by くり (2010-05-18 11:44) 

heroherosr

こんばんは。
ご訪問とnice!ありがとうございました。
by heroherosr (2010-05-18 20:02) 

けったま

ゆで卵が無料っていいですね
by けったま (2010-05-18 21:34) 

morichan

街道沿いのラーメン屋さんに
サクッと入れる勇気。見習いたいです。
by morichan (2010-05-18 21:59) 

chal

ご訪問ありがとうございます。辺りが暗くて、入るのに勇気が・・・。
by chal (2010-05-18 23:48) 

むくむく

niceアリガトウございました♪
関東郊外住みですが、
ラーメンショップ、よく見かけます。
あと、くるまやラーメンとかw
by むくむく (2010-05-19 00:29) 

にっかん

私のブログにもナイスをありがとうございました。池袋の近くに住んでいるので、池袋屯ちんは何度も行っていますが、福島の屯ちんも行ったことあります。あまりに懐かしかったのでナイスでした!
by にっかん (2010-05-19 00:53) 

はちぽち

ご訪問&nice!ありがとうございます♪
次回は、「魚豚ラーメン」をお試しあれ♪
極太麺にこってり節系スープがからんで、お好みかもしれませんよ^^
by はちぽち (2010-05-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台ラーメン ようしゅう迷子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。