迷子 [リヴリーアイランド]

密かに続けているリヴリーアイランド。1日1レベルアップを目標に育てるために餌やりと散歩をする毎日。
しかし、昨日から困ったことが起こってます。

201005190003032.JPG

ピンクのネオピグミーが私のリヴリーで白のワタメがりこさんの家出リヴリーの模様。既に六時間以上私の庭でくつろいでおりお仲間が増えたみたいでいい感じ…と思っていたらなんとこの子、私のリヴリーにあげた餌を横取りされてしまいました。

キャプチャーしてませんが、白のワタメさんと餌の奪い合いをしてる風景が何とも可愛らしかった。でも、餌代はこちらが負担、しかも1レベル上がっているという。ただ、このリヴリー、ステータス画面を見ると分かるのですが、

201005190003162.JPG

生後219日目というのにレベルがまだ9と低くどうやって生き延びていたのでしょうか?リヴリーはほうっておくとお腹が減って餓死するはず、時間的に生きてるとしたらもっとレベルも高いと思うのに…分からん。野生化して自給自足の生活を送っていたのかな?

とりあえず、何処かに行ってしまうまでは面倒見ますが、これといった対処法がないのでどうしたものかと検討中です。もし、飼い主さんがこの画像を見かけたら引き取りに来て下さいね。
nice!(189)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 189

コメント 32

むときち

リブリー昔飼ってました
by むときち (2010-05-19 00:41) 

*sakuran*

はじめまして。ご訪問とniceありがとうございました☆
by *sakuran* (2010-05-19 00:48) 

ゆきんこfamily☆

はじめまして♪
ご訪問とナイスありがとうございました^^
by ゆきんこfamily☆ (2010-05-19 08:38) 

akihiro-s

私も昔飼っていました
家出放浪リブは時間がたてば出ていきますよ・・・
by akihiro-s (2010-05-19 09:13) 

すぴかか

りぶりー、自分はやってないのですが、噂を聞いて楽しんでます^^
可愛らしい~♪
by すぴかか (2010-05-19 09:45) 

ポートス

訪問&nice!ありがとうございました♪
by ポートス (2010-05-19 10:27) 

sumairu

居候ですか~☆
by sumairu (2010-05-19 10:39) 

さゆりんご

ご訪問ありがとうございました。
リヴリーアイランドは まだやったことがありませんが
楽しそうですね^^
by さゆりんご (2010-05-19 10:49) 

ayasolo

私も時間があれば飼いたいな.....
なんか可愛らしいです
by ayasolo (2010-05-19 11:27) 

sasaki-s

はじめまして。
niceありがとうございます。
by sasaki-s (2010-05-19 12:15) 

ココアなクマ

私も飼っているのですが散歩する時に (宝石泥棒です)
墓の並ぶ無人島へ家出のコがいると つい餌付けしちゃいます。
ちょっと心が痛いですよね… (; ̄ー ̄)
その家出のリヴリーちゃんは
musemistyさんの島へ行って生きながらえたってコトで
幸せを噛みしめているかもですよ♪
by ココアなクマ (2010-05-19 12:23) 

さおりん

ご訪問、niceありがとうございました。
リヴリーは飼った事ないので分かりませんが・・・。
そういえばブログペットほったらかしでした。
忘れてました・・・(゚_゚i)タラー・・・
by さおりん (2010-05-19 14:37) 

choko

ご訪問&niceありがとうございました!
リブリー、以前ちょっとだけやってみたことがあったけど
こんな事もあるんですね^^
また、お邪魔しにきまーす^^♪
by choko (2010-05-19 15:16) 

かずっちゃ

リブリー・・・飼ってたことを忘れてました・・・。
餓死しちゃうんですか!!
う~~~・・・、餓死させちゃったかも(泣
今、会社なので家に帰ったら確認してみます!
by かずっちゃ (2010-05-19 16:02) 

chi-cyan

nice!とコメントありがとうございました。

こんなことあるのですね。
しかし、可愛い♪
by chi-cyan (2010-05-19 16:21) 

秋川滝美

お・・おもしろかわいい・・。
でも家出してる子まで面倒みなくては
いけないなんて・・しかも自分ちの子は
餌食べられなくておなか空いちゃうし・・。
ああ早く飼い主さんが現れますように。
by 秋川滝美 (2010-05-19 17:28) 

にこまんま

ご訪問&nice!ありがとうございました。
リヴ達は定期的にあるメンテナンスの時に
空腹数値も80くらいに戻るので運が悪ければ餓死しちゃいますが、
結構放任でも生きてるもんなんですよ...
って面倒みなきゃですよね、ずいぶん私も放ったらかし(^_^;)
家出の子の飼い主も忘れてすんでしょうね。
Lvが上がれば『追い出し』の術が使えて
島から出て行ってもらえますが...
その内、ストレス数値が0になれば、出て行きますよ。
by にこまんま (2010-05-19 18:14) 

Maychan

nice!ありがとうございました!

拙いブログですのに、訪問が嬉しいですぅ❤❤
こちらは、迷子の捜索だったのですね(笑)
同じように探し人・・・・・タイミングよ過ぎです^^

by Maychan (2010-05-19 18:43) 

デルフィニウム

9レベで存えてきたのは運がいいのかしら?
Dも飼っています^。^
by デルフィニウム (2010-05-19 18:45) 

まっきゅん

ご訪問、nice!、ありがとうございました☆
by まっきゅん (2010-05-19 18:52) 

psvt.abl

nice! ありがとうございます。
by psvt.abl (2010-05-19 19:21) 

ラテ

nice!ありがとうございます><
わたし、リヴやってるんですけど・・・家出が2匹来てしまった時があって・・・
たいへんでした><

by ラテ (2010-05-19 19:56) 

よいこ

うちの子が飼っているので聞いてみたら、食べられないようにするためには、えさが食べられないように相手をつまんでポイッするか、そのエサをわが子の方にポイッと投げてやればいいのだそうです。
でも、ネットの生き物とはいえ、これは残酷なやり方ですね。「蛍の墓」の映画をなぜか思い出してしまいました。 @^@
by よいこ (2010-05-19 20:48) 

vientre-dolor

ご訪問・nice! ありがとうございます。
困った居候が出来ましたね。
by vientre-dolor (2010-05-19 20:50) 

rie-klavier

ご訪問&nice!ありがとうございました~^^
by rie-klavier (2010-05-19 21:05) 

辰姫

今晩は!家出っ子増えていますよね。。
Lv9で生き延びているなんて、強運の持ち主ですね(汗)
でも、お世話をされずそんなに生きながらえているのも
少し可哀相ですね;
by 辰姫 (2010-05-19 21:22) 

なお

ご訪問、niceありがとうございました^^
by なお (2010-05-19 22:25) 

ちはる@ナベ

こんばんは。
私の島にもたまに家出したリヴリーが来ますが、技を使って外へ追い出すわけにもいかないので困るときがあります…
by ちはる@ナベ (2010-05-19 22:44) 

月姫

ご訪問ありがとうございました。
月も1月初旬までは確かに飼っていました。
いきなりデータが消されてしまいましたけど・・・。
家出リヴちゃんは、面倒を見てあげることもできるけど、1匹ならともかく2匹、3匹とやってくることもあるので、島がいっぱいになっちゃう。
確かキックアウトする技があるはずですよ。レベルいくつだったかな?
ごはんは、一度家出リヴちゃんを画面の外に追い出してからごはんをあげれば、大抵の場合は大丈夫ですよ。あとは、1つあげたらすぐ満腹になれるごはんを家出リヴちゃんに先にあげるとか?
by 月姫 (2010-05-19 22:49) 

やぎこ

リヴリーっていろいろ面白そうですね^^
私は他で農場にはまってます^^
by やぎこ (2010-05-19 23:15) 

只野親父

はじめまして。親父です。
ご訪問ありがとうございました。
まだBlog始めて一ヶ月ちょっと。初めてのniceありがとうございました。
以前リブリーやってましたけど知らないうちに死んじゃってました。
こんな親父ですがよろしく。
by 只野親父 (2010-05-19 23:59) 

youzi

私の島にも時々、家での子がやってきます。
以前はない事いた子がいましたが、最近は
数日で帰ってしまうんですよ。
レベル9で生きているって、ホテルに長い事預けて
いるとかではないのかな?

by youzi (2010-05-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。