博多とんこつラーメン 天匠 [日記]

先週に比べ気温が低い日々が続き梅雨の到来を感じさせます。朝方は肌寒く感じますが、暑いのは苦手なので自分にはちょうどいいです。ラーメンも美味しく感じますし(^^)

とんこつラーメンを食べようと半年くらい前にオープンした天匠さんに行ってみました。中はファミレスみたいで以前使ってた店の内装を改築した感じでラーメン屋っぽくなかったです。テーブル席も多く、接客も丁寧で家族連れにはいい雰囲気。近くにあるショッピングモールの帰りに寄る人も多そう。

26.jpg

とりあえず豚骨醤油らーめんを注文し待つこと五分、やってきたラーメンは本場のスープより若干色は薄かったのですがしっかり豚の味が出てて細い麺と合っていました。硬さはお任せだとちょっと柔らかめ。でも自分にはちょうどいいかな。肉はとろとろしてて箸でもつと崩れてしまう位で旨かったです。卓上にある高菜を入れると醤油豚骨に近い味に、あんまり入れすぎると味が変になって失敗するので控えめに、ご飯にも合いそうな高菜でした。

軽めの豚骨なので豚骨醤油が苦手な方もいける味ではないかと思います。自分としてはもうちょっと濃い目がすきなので、今度は黒の匠というマー油いりのラーメンを頼んでみたいですね。





nice!(116)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 11

小檜山ゆーしぃ

コメ&nice!(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
宿題と言うよりも、学校だけじゃ間に合わないから家で進めなさい!って感じですねw
musemistyさんゎ外食多いんですね?
by 小檜山ゆーしぃ (2010-05-30 02:45) 

Kento

豚骨ラーメン食べたいなぁwww
でも、豚の骨のことを思い出しそう・・・(。△。; )b
by Kento (2010-05-30 09:08) 

marilyn

初めまして。ご訪問&nice!ありがとうございます。
博多とんこつラーメン私も好きです!
by marilyn (2010-05-30 10:45) 

だ。ヴィンチ。

はじめまして!!

らーめんといえば、やっぱりとんこつですよね\(^o^)/
大好きです♥

by だ。ヴィンチ。 (2010-05-30 12:07) 

Meridian

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

ラーメン=豚骨 です。
それ以外はあり得ません。

福岡県人でした。

by Meridian (2010-05-30 15:59) 

ぴい

こんにちは。画像無事にできました。ありがとうございました。
ホント、ラーメン日和(笑)なお天気ですね。
豚骨おいしそう!
by ぴい (2010-05-30 16:35) 

あきべぇ

夏場になると、スープ派なのでラーメンを食べる事が減ります。
でもまだまだ、食べたいこの頃なので、今度は豚骨でも食べてみたくなりました。

by あきべぇ (2010-05-30 16:46) 

タガタメ

困りますねぇ~~ここのブログは!

来るたびに、お腹減って食べたくなっちゃいます><b
by タガタメ (2010-05-30 18:55) 

ne3

とろとろのお肉食べたいですー(=´∇`=)b
by ne3 (2010-05-30 21:07) 

kaotomo

こんばんわ
とんこつラーメン、好き!
チャーシューがとろとろって思わずよだれが・・・
美味しそうです。
by kaotomo (2010-05-30 22:58) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://jdaewlf.jp.mg999.info/jdaewlf/
by 熊五郎 (2011-04-09 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。