鶏骨ラーメン 麺’sたぐち  [日記]

前々から気になってたお店。麺’sたぐちさんに行ってきました。建物が独創的なのでぱっとみですぐ分かったのですが、店に続く道が予想以上に狭く気づいた時には一回通り越してしまいました。

41.jpg

とてもラーメン屋というより何の建物なのか分からない外装で、入り口はガラス張りの回転ドアというこれまた新しい。店の奥さんが開けてくれたので初めての人は皆戸惑うみたいです。店内もお洒落な洋風レストランといった感じでカウンター席の前がガラス張りで、おそらく店主の自宅の庭が一望できます。とにかくメニューにラーメンという文字がかかれるているまでは、来た店間違えたのかと思いましたよ。

お客さんが書き残していった感想用ノートに鶏骨ラーメンが美味しいよと書いてあったのでとりあえず注文。10分ほどで黒い器と共に到着しました。

40.jpg

白い麺と白いメンマが微妙に似ていて最初はメンマだと分かりませんでした。メンマと麺はお手製のよう。麺は中太のちぢれ麺、歯ごたえがあって喉越しもいい麺です。メンマは一本食べようと思ったら、他のまで引っ付いてくる位固まってて、しかも味付けが薄いのか味があまりしない。歯ごたえはいいのでまあ、いいかなって感じです。

そしてスープはう~ん何とあっさりした鶏風味のコラーゲンスープ。最初味がしなく後から何とか味と香りを感じることができるくらいあっさりしてました。でも、後半になるにつれ舌が慣れるのか、だんだんとスープの味が濃くなっていき気付いたら半分以上飲んでしまうくらい、美味しかった。半熟卵やチャーシュー、海苔にも合っていて意外と完成度の高いラーメンでよかったです。

とにかくあっさりしていて店の雰囲気から女性も来やすいお店。寧ろ男一人で来るのが場違いな感じがしましたね。珍しいです。パンチ力には欠けますが、あとからじょじょに来る旨味がまた食べたくなるラーメンですね。

またまた、ゲームセンターで三国志大戦をプレイ。バージョンアップ前の最後のプレイにして新デッキが、7勝1敗となかなかのでき。もう1つのデッキが2勝2敗と微妙。まあ、こちらのデッキは動画サイトで相手の名前をさらしつづけた上、代打ちをSEGAに通報されICを削除された証20くらい(大尉ですらない私にとってはレベル差がありすぎる)の有名な人に負けたから何ともいえませんね。

こちらが普通に下手だったので、動きは勉強になったかな。もしかしたら近々自身の動画で晒されてるかも知れません(^^)そしたらあいさつをしておこう。また一からやり直す相手の根性も凄いです。しかも同じ君主名で、ただ相手の名前を晒す行為だけはいただけないかなって思います。下手すぎて私の方も滅茶苦茶叩かれそうなので…。

相変わらずSRの引きがよく毎回五回くらいで、なにかしら引きますね。今回はSR孫コウ、上手い人が使えば凄く強いカード。まあ、使わないけどね。このカードもお蔵入りです。と思ったら友人があまりにも欲しがるからあげちゃいました。昔はコレクションしてたけど今はそこまでのめり込んでいないので、使わないカードは極力あげることにしてます。新しく始めた友人もいることですしね。

なんか週末お昼食べてからのゲームセンター通いが定着しつつあるような…どうしても休日だと他のアミューズメント施設は混んだり休日料金だったりして、こちらで遊ぶほうが空いてる上、安上がりで何より楽しいのが原因かな。週一ののんびりプレイだから散在する心配もないので、これからしばらくこんなんが続きそうです。





nice!(101)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 11

ゆうのすけ

不思議な外観で、なんだかするする吸い込まれそう^^にゃはは くるくる
by ゆうのすけ (2010-06-14 03:05) 

じょわがめ

のぼりが立ってなければ、ラーメン屋にすら見えないとは。
いろいろあるんですねー。
by じょわがめ (2010-06-14 03:12) 

fukayuki

美味しいそうですね。まわりにラーメン屋さんがないから余計に恋しくなりました。
by fukayuki (2010-06-14 17:10) 

cielo

こんばんわ^^
うーん♪今回も美味しそうなラーメンですね。
メンマがお手製とは珍しい!!
コラーゲンスープ・・・聞いただけで食べたくなります。
そろそろそういうのが必要な年です><
by cielo (2010-06-14 18:13) 

あきじぃ

遅れてすみません。度々のナイス!ありがとうじゃ。腹持ちが良い悪いと代謝は直接は関係ありませんじゃ。代謝しにくいとか基礎代謝が低いままだと、毎日脂肪が蓄えられていくので確実に太っていく方向にあるですぞ!運動を習慣づけて筋肉を増やすと脂肪を燃やしやすくなるので、ぜひ健康のために・・・。
by あきじぃ (2010-06-14 18:23) 

ayaya

neci!ありがとうございます♪ すごくラーメンも気になりましたが、建物?も気になったので どこかな?って思ったら 遠いですね(;´▽`A‘‘

ラーメンだけでも すっごくいろいろあるので
あらためて
びっくし^^ 
このまえ 大阪伊丹空港近くの
みつか坊主?とかいうラーメン屋さんの
ラーメン食べて
ちょこっと感動したけど

ラーメンも奥が深そうですね^^

by ayaya (2010-06-14 18:34) 

abe

ご訪問ありがとうございました☆
ほんと変わった外観のラーメン屋さんですね!
私もラーメン好きです!
うちは将来ラーメン屋です 笑
旦那が東京のラーメン屋で現在修行中です。
ぜひいつか食べに来てください。

by abe (2010-06-14 18:59) 

MILBON

nice!ありがとうございます。私は育ちの故か、味覚に疎いのですが、ラーメンは大好きです。これからも楽しみにしております。
by MILBON (2010-06-14 21:05) 

mizue

niceドーモです。ラーメン美味しそう...。
うちの近くにも色々ラーメン屋はあるのですが、
結局いつも「幸楽苑」になってしまいます....。

by mizue (2010-06-14 22:48) 

ニーナ

niceありがとうございます。
はじめまして。ニーナです。
ラーメン、良いですねえ。この季節でも時々無性に食べたくなります。
私はとんこつしょうゆ系が好きです。このラーメンは鶏骨なのですね。機会があったら私も食べてみたいです。
by ニーナ (2010-06-16 09:21) 

ひな

niceありがとうございます(人´∀`*)
ラーメン・・・食べたくなりました!リヴリーの飼育、頑張って下さいね!
あと・・・例の家出さん、まだいるんですか?黒いワタメ・・・
そうだとしたら、びっくりですね。こんなに長く居るなんて・・・。
by ひな (2010-06-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。