三種のチーズ牛丼 すき家 [日記]

牛丼は吉野家や松屋に行くのがほとんどで、たまにはすき家でも行こうと思い早速行ってきました。
近所のすき屋はお冷が麦茶なので結構お気に入り。最近では店員さんに注いで貰わなくてもテーブルにポットが置いてあるのはいいです。

すき家で食べたことあるのが、牛丼、豚丼とネギトロ丼だけで他には何も食べたことないんですよね。今は豚丼の変わりに鰻丼がメニューの中央を飾っているので豚どうした?って思ってたら焼き鳥丼などもメニューに。豚丼はあっさりしてて結構好きだったのに残念です。

何を食べようか五分くらい悩んでいると友人が、三種のチーズ丼が美味しいよとのことで、気になっていたこともあり頼んでみました。一分も経たないうちに牛丼が到着。驚きの早さ。これくらい早いと軽く食べたい時なんかいいですね。

42.jpg

黄色と橙色のチーズと真ん中に白い粉チーズがかかっています。早速一口いただくと、チーズの強い香りがほどよくとろける感じが牛肉にマッチしていて、素で美味しいと思ってしまいました。ご飯もツユが結構染みてていい感じ。白い粉チーズは舌で雪のようにふわっと溶けるのに濃厚な味わいでこれまたいい。久しぶりに美味しい丼にめぐり合えて嬉しかった。

トッピングに明太マヨネーズが合いそうなので、今度試して見たいです。明太ピザとかもあるしきっと合うよね。

nice!(116)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 17

EF135L

ナイスをありがとうございました。また来てやって下さい。
チョー!美味そう?
by EF135L (2010-06-15 06:18) 

toto

チーズ。。。どんなのか結構気になっていましたが、美味しいんですね♪♪
私もTRYしてみようかしら('-'*)フフ
by toto (2010-06-15 08:57) 

usakichi

nice!ありがとうございます。
牛丼も進化してますねぇ~。
最近、うちの近所にもすき家さんできたので、行ってきてみます!
by usakichi (2010-06-15 10:48) 

たい

ご訪問&nice! ありがとうございました!^^

「すき家」、俺も大好きです! 美味しいですよね! カレーもなかなかですよ!^^
by たい (2010-06-15 11:16) 

玉吉

すき屋。。チーズは試した事ないです。今度試してみたくなりました。
by 玉吉 (2010-06-15 11:31) 

miyake

こんなに大盛りとは。私も食べたくなりました。^^
by miyake (2010-06-15 12:35) 

鄭容順のコーナー

物語―青春の煌めき、読んで頂きありがとうございます。
私が高校時代にできなかったこと、また若い時にできなかったことを嘘を並べて書いています。登場人物は高校時代のクラスメイトや同級生、まわりにいた人を引っ張り出してきて物語にしています。
高校時代の友達が見ると「私」と気がつく人もいるかもしれない。
しかしまさか読んでいないと思う。私自身にそう対して関心がないので読んでいないと思っている。もしみていたとしたら「物語」と思うでしょう。
もてなかった私の青春、クラスメイトが1番よく知っていますから。
読んで頂きありがとうございます。
by 鄭容順のコーナー (2010-06-15 13:12) 

ayu15

チーズ丼!?
一度たべてみようかなあとも思えますが、え~!ていう気も。
by ayu15 (2010-06-15 13:23) 

ミムラネェ

こんにちは
チーズ丼?!(≧ω≦。)知らなかった~
今度食べてみよっと♪
by ミムラネェ (2010-06-15 13:35) 

en

チーズは重いかな~と敬遠してましたが、合うんですね。
今度挑戦してみます!
by en (2010-06-15 15:52) 

かに吉

結構チーズが乗ってますね
食べてみたくなってきましたw ^^
by かに吉 (2010-06-15 16:53) 

haku

そんなのがあるんですねぇ!
知りませんでした。
チーズ好きなんで、これは食べたいです!!
by haku (2010-06-15 19:48) 

himeka57

お久し振りです。
私の家の近くにすき家がありますが近くにありすぎてなかなか
行かないですが時々食べたくなります。
朝定食の鮭が個人的に好きでした。
最近は炭火焼き鳥丼だったかな?食べたけど美味しかったです!
by himeka57 (2010-06-15 21:15) 

♪ゆう♪

ご訪問&nice&コメントありがとうございました!
チーズ丼、美味しそうですね。
最近店舗を増やしてる「すき家」、
ウチの近くにも出来たので、
是非行ってみようと思います!
チーズ大好きなので^^v


by ♪ゆう♪ (2010-06-15 22:38) 

Fuku

niceありがとうございます。
明太マヨかなりおいしいと思います^^
by Fuku (2010-06-15 23:26) 

よいこ

ナチュラルチーズみたいですが、溶かさずにそのままいただくのですね。

by よいこ (2010-06-17 09:55) 

菜・子

 韓ドラレビューをやっている菜・子といいます。
このたびはnice! をポチリとしていただき、
ありがとうございました。

 チーズ牛丼ってあるんですね。
チーズ好きにはたまりません。
すき家に行ったことがないので、
食べに行った時、チャレンジをしようと思います。

 他の記事にあるラーメンもおいしそうですね。
なんだか無性にラーメンを
食べたくなってきました(^^

by 菜・子 (2010-06-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。