黒つきまるラーメン ラーメン厨房つきまる [日記]

雨が止んだと思ったらまた降って来たりと不安定な天気の中、そこそこ美味しいと評判のラーメン厨房つきまるさんにお邪魔しました。先客は10名程度。濃い系のラーメンが食べたくて黒つきまるラーメンの大盛りを注文。混んでたせいもあってか十分くらいで到着。

44.jpg

マー油の食欲のそそる香りがつんとするなか、黒色の豚骨スープを一口。初め油の部分をすくってしまったため味がしませんでした。しかも熱い。少し麺と混ぜると丁度良く、臭みのない濃厚なスープに変化。味はマー油が押している感じで、それが中太の平麺によく合います。大目の油のおかげで最後まで熱々をいただけたのはいいですね。

三日月型の半熟卵はゆでたのをそのまま載せたような生の味。チャーシューは塩味で固めなのに少し噛むとすぐほぐれて、旨味が舌員広がる個人的に好みの味でした。海苔は…何でしょうね。油っこいラーメンに合いません。彩り以外の何者でもないかなといった所。海苔と油って相性悪いですね。

少し麺にスープが押し負けてる感はしますが、普通に美味しかったです。残念だったのはチャーシューがちょっと冷えていたこと位。麺の量も大盛りで結構食べ応えあったので、ラーメン好きは行ってみるといいですよ。期間限定でつけ麺も食べれるみたいなので、次はつけ麺にも挑戦したいです。


nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 6

かに吉

チャーシューは、いつも麺の下に埋めて最後に食べてますw ^^
by かに吉 (2010-06-17 10:11) 

オールドママ

こんにちは!ご訪問&nice!ありがとうございました!

なんだか無性にらーめんが食べたくなちゃった♪

で、食べました。カップヌードルだけどね!えへへ。
今日はこれで我慢です。

でも美味しいラーメンが食べた~い!!
by オールドママ (2010-06-17 12:57) 

空っぽのままで生きてるよ

ご訪問&nice!ありがとうございました^^
美味しそうですね!
by 空っぽのままで生きてるよ (2010-06-17 13:53) 

myutaro

ご訪問&niceありがとうございましたm(__)m
ラーメン食べたい!マー油が気になりますぅ
by myutaro (2010-06-17 22:41) 

kabekazi

ご訪問&nice!ありがとうございました。
美味そうなラーメンてんこ盛りですね☆
by kabekazi (2010-06-17 23:07) 

marl

真っ黒スープ食べてみたいな~☆
by marl (2010-06-18 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らーめん 武行らーめん 竜屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。