札幌味噌ラーメン 北海道ラーメン 味源 [日記]

以前食べた味噌ラーメンの店、北海道ラーメン、味源さんの紹介。味噌好きな人はオススメです。メニューの裏に「麺の硬さや味、油の調節できます」と合って、私は麺硬め、味濃い目、油少なめで頼みました。

49.jpg

麺は最初かなり硬めに感じました。色は黄色がかっています。いかにも札幌ラーメンという感じ。後になって柔らかくなっていましたが、硬さは普通がちょうどよかったかもしれません。

スープもかなり味が濃く、しょっぱい位に感じました。白味噌で、味は悪くないので結構飲み進めてしまいます。
具はモヤシが多めに入り、ほかにネギ、タマネギも入っていました。メンマ、ワカメ、チャーシューなども入っています。ワカメはうまくマッチしていて、モヤシなどは炒めてあるのか食感がかなり良かったです。

麺の硬さを間違えなければかなり美味しい部類のラーメンだと思います。麺と具の量が多く大盛りにしなくても普通にお腹いっぱいになりました。ご飯にも合うそんなラーメンでした。






nice!(87)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 6

OJI

味噌ラーメン大好きです。 30年ほど前 北海道にバイクで行って食べた
かに 一匹丸ごと入っている味噌ラーメン。 忘れられません・・・
どこかの 岬だったと思います・・・・・懐かしいです。
by OJI (2010-06-19 01:30) 

ゆき

札幌ラーメンもう一度食べたいです!
あの麺のシコシコ感と濃厚味噌味(#^.^#)九州にはないラーメンばい!
by ゆき (2010-06-19 16:08) 

kotekoma

nice&訪問
ありがとうございますm(_ _)m
by kotekoma (2010-06-19 20:44) 

蒼い月うさぎ

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ラーメンいいですね。
自分はこってり濃厚系が大好きです(*^^)v
本場北海道のラーメン食べてみたいなぁ♪
by 蒼い月うさぎ (2010-06-19 21:37) 

Live

味源さんって、2つチェーンがあって、私は神田司町の交差点の
店のチェーンには良く行きました。
麺が最初は生かと思う感じでした。
by Live (2010-06-19 22:25) 

春姫

味噌ラーメン大好きですーー!!
1度食べてみたいなあ・・(´p`)
by 春姫 (2010-06-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。