げんこつらあめん 花月 [日記]

遂にPCが壊れたかと思った。全然画面が映らないんですよね。前は電源を落として少し待てば映ってたのですが、半日以上映らなかったのはこれが初めて。早いところ修理に出さなければ…。

今日は、たまに食べたくなるラーメン花月さんに行ってきました。量は少なく物足りなさを感じながらついつい足を運んでしまうラーメン屋です。お昼時で若干混んでましたがカウンター席に座れ、食券ので買ったげんこつらあめんを注文。10分くらいで到着しました。

56.JPG

白茶濁したスープは、豚骨をベースに魚介・魚粉を加えた醤油味。まろやかな豚骨にガツンとした魚介の風味が効いていて美味しいです。ストレートの麺は硬めで、柔らかめの方がこのスープには合っている気がします。

せっかく激辛壷ニラがあったので入れてみると、ちょっと後悔。これは味噌に合いますね、激辛のニンニクだったら普通に美味しかったかもしれません。

前回来た時と味が変わったので、中の人が入れ替わったのかな~それとも少しずつ改良しているのかって気がします。チェーン店でも味を追求していくのはいいですよね。ただ、もう少し麺の量を多くして欲しいです。



nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 3

MaMiMu

niceありがとうございます。
by MaMiMu (2010-06-26 12:43) 

ラッキーストライク

こんにちは
自分も花月のげんこつらあめん大好きです。
ネギをのせて食べるのがたまりません!
by ラッキーストライク (2010-06-26 15:52) 

ぐーたママ

追浜にある花月も同じなのかなぁ~♪美味しいですよね^^
いいですね☆毎日ラーメン食べられるって羨ましいです^^
うちは1週間に1回位です(ToT)
私はラーメン大好きで毎日でもいいんですが主人も息子も「毎日は・・^^;」といった感じなので^^;
by ぐーたママ (2010-06-27 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。