ラーメン(+煮卵) 日向屋 [日記]

ラーメンばかり食べていると体の半分が麺で出来てるんじゃないかと感じる今日この頃。また食べに行ってきました(笑)

佐野ラーメンの美味しい店日向屋さん。情報を元にお店へと向かうと行列が、結構な人気店のようで20分位待ってから席に座りました。普段あまりしない煮卵をトッピングにラーメンを注文。さらに十分ほど待って到着。休日のお昼時はこれが辛いですね。

57.jpg

透明スープを一口。鶏と魚介のダシに濃い目の醤油味で、いかにもラーメンといった感じ。喜多方をちょっと濃くしたらこんな味になるのかなって思います。分厚いバラ巻きチャーシューは噛むと口の中で溶けて旨味が広がり美味しいです。

青竹手打ち特有の平内麺、幅は狭くきしめんぽいけど、柔らかくスープに合ってます。有名な醤油ラーメンは皆麺が柔らかいのは手打ちだからなのでしょうか。それとも醤油味に合わせてるのかな。いずれにせよ子供は食べやすくていいですね。

煮卵は、白身も黄身もまだ液状のところがあって、うまい。煮卵を温泉卵のように茹でてあるのは感激しました。ラーメン屋の煮卵は素直に旨いです。値段も基本550円と安めなので、家族連れが多いのも頷けます。

醤油ラーメンの強みはどなたでも安心して召し上がれるといったところ。それにまた食べたくなる味付けをされると来ないわけには行かない。そんな感じのお店でした。

nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 5

himeka57

こんだけラーメン食べてて飽きないのでしょうか?
ある意味すごく尊敬してます!
それにいつも美味しそうなの食べてて羨ましいとも思います。
煮卵の半熟感たまらなく美味しそう~♫♬
by himeka57 (2010-06-27 09:42) 

うきぼん

おいしそうです!! 写真と説明だけで ヨダレが出てしまいそうです。
佐野に立ち寄ることがあったら行ってみたいと思いました。
by うきぼん (2010-06-27 09:59) 

まおにゃ

卵が美味しそうです。
美味し~~~いラーメンが食べたい!!
by まおにゃ (2010-06-27 16:32) 

ぐーたママ

うわぁ~♪これも美味しそう☆☆☆
佐野ラーメンは4年位前にサービスエリアのお店で食べて美味しかったのを覚えてます^^
また食べたくなっちゃいました♪
by ぐーたママ (2010-06-27 17:36) 

しんりゅう

こんにちは!ご訪問いただいて、アドバイスも頂戴できて嬉しかったです!
ラーメン、最近ホントにご無沙汰しちゃってます。
幅広麺は好きなほうなので、かなり注目ですね~♪
by しんりゅう (2010-06-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。