前の5件 | -

これからのこと

ブログ休止前はラーメンの紹介をやってましたが、これからは趣向を変えて私が、休止中の

二ヶ月間に細々とやっていた事を書き綴っていきます。

内容が内容なので、今までのようにコメント回りやnice!、巡りはしません。

ただ。コメント返しは必ず行いますのでよろしくお願い致します。

三国志大戦近況

月に三日プレイの三国志大戦。終焉のときが近づいてると囁かれてますが、ずっと続いてほしいな。

昨日もプレイして11戦7勝4敗と残念な結果に連勝も八でストップしてしまいました。

証も1→4とまずまず少しずつ上げていきたいです。

お覚悟強いよお覚悟  お気に入りのキャラです。
実際強いから色んなデッキに組めるのがいいですね。


次のプレイは再来週。どうなることやら



※総アクセス9万突破ありがとうございます。二ヵ月放置してたのに嬉しいです。



パソコン買いました

直ったと思った次の日に完全に大破。今の今まで携帯のみの生活を送っていました。

久しぶりにブログをつけますが、未だに訪問してくれてる方がいるみたいで

ひどくかんげきしてます。


これからはまた毎日のように記事を更新していくのでヨロシクお願いしますね。

目指せ1万nice!






手打ちラーメン 一品香 [日記]

暑い日のラーメンは汗が止まりません。わざわざ暑い日に食べるものでもないのですが好きだから結局行っちゃうんですよね。店の中は冷房が効いてるので家で食べるよりは快適ですな。お昼ちょい前についてカウンター席に座り、表記の手打ちラーメンを注文。

105.jpg

いたってシンプルな醤油ラーメン。ざく切りのネギ、チャーシュー、メンマのみ。スープは、半分透明で脂が浮いてます。スープはたっぷり。しょうがの味がするのは食欲を掻き立てます。トンコツと鶏がらの合わせなんでしょうが、しょうがが上手にスープに輪郭を与え、消臭も兼ねていていい仕事をしています。

麺が手打ちと売り物にしてますが、太くて縮れを入れてコシが強く、これはうまいです。断面が長方形で、口の中に放り込むと質感を感じ、噛みもちょっと抵抗してなかなかよく出来た自家製麺だと思いました。このスープとこの麺は最強ですね。麺が細くてはだいなし。油膜で温度の下がりにくいスープですから、この位の腰は必要でしょう。タンメンにも使えますね、この麺なら。

地元の人は醤油味のあっさり系が好きなので、一品香のラーメンは総合的に的をいててると思います。夏は私もあっさり系ばかり食べるのでこれから重宝しそうです。


新しいラーメン [日記]

私はスーパーなどで生の麺やスープ、メンマやチャーシューの具を買って家で自分好みのラーメンを作ったリします。ところが最近、ラーメン屋の面とスープを冷凍して通販する新しい形のラーメンを提供するサイトが出来ました。

104.jpg

宅麺.comは今までのスープと異なりお店の厨房で作ったスープを濃縮せずに冷凍してお届けしますので、お店の味をほぼそのままご自宅で楽しむことが出来ます。また、グルメイノベーションでは業界で初めて、受注生産モデルを導入することで、店舗の在庫ロスを無くすことに成功し、環境に配慮した初期コストの掛からない販売モデルを構築しています。(サイトより引用)

≪2010年7月14日オープン時点の取扱店≫
・さいたま市の人気店『狼煙~NOROSHI~』のつけめん
・武蔵野市の人気店『麺や純氣(じゅんき)』の純氣そば
・横浜市黄金町の人気店『日の出らーめん』の剛つけめん
・横浜市神奈川新町の人気店『めん創 桜花』のつけそば
・東京池袋の人気店『馳走麺 狸穴(まみあな)』のつけめん

2010年中に100店舗、2011年中に250店舗の取り扱いを目指します。

今のところはスープの量の少ないつけめんが主力のようですがこれから増えていくとのこと。個人的には本格的なラーメンを自宅で食べられるのは嬉しい限りですが、通販して飼う手間と食べたことのない店のラーメンを食す不安を考えるとなかなか手か伸びませんね。これからどんどん種類が増えるということなので、食べたことのある店のラーメンを注文して比べてみてから判断しようと思います。

全国のラーメンを自宅にいながら食せる可能性を秘めたこの企業の動きは、一ラーメン好きとして今後とも楽しみに見ていきたいですね。
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。