らーめん 博多長浜ラーメン 楓神 [日記]

う~んPCの調子がまた悪くなってきました。どうやら長時間つけっぱなしにすると画面が映らなくなるみたいです。接触不良でも起きるみたいなので、早めに修理に出したいですね。今は買い換えるほどお金が…貯めておかねば。

店の外から豚の匂いがすると濃いラーメンが期待できて心が躍ります。午後一時でお昼時をちょっとすぎたせいかお客さんは一人。多いと待つのがいやになるけど、少ないと味に不安を覚え逆に心配になったりする。とりあえず店のオススメっぽいらーめんを注文。

38.jpg

いかにも豚骨ラーメンといったスープの色と、のりネギラーメンではないけれどネギが多めに入っていてチャーシューはなかなかの大きさ。スープを一口すすると最初は豚の香りがきた後から油の重い感じがしっかりくるかなりのこってり感。バリカタの麺は硬いというよりコシがあるといった感じで喉越しがいいです。素直に旨いなあと思えるラーメンでした。

関東で主流の濃い豚骨醤油だと中太から太麺のちぢれが多いなか、豚骨で細麺を食べれるのは嬉しいですね。替え玉するとほぐしチャーシューを入れてくれたので、ライスを頼めばよかったとちょっと後悔。明太ごはんがあるそうなので今度来た時は注文しようかな。

そういえば豚骨ラーメンって海苔がよく入ってますが、あれはどうして何でしょうかね。豚骨と磯の香りがあってるから?味にマイルドさをプラスするから?ラーメン好きでもラーメンそのものに詳しくないから推測の域を出ません。基本、美味しいラーメンを食べられればなんでもいいというスタイルなので(^^)



nice!(100)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 12

かに吉

ご訪問ありがとうございました
豚骨ラーメン大好きです ^^
お腹がいっぱいでも、ついつい替え玉しちゃう癖が・・・
美味しいから止められんですw
by かに吉 (2010-06-11 23:33) 

不動産鑑定士

ご訪問&nice!、ありがとうございます。
もう少しキャパがあれば、替え玉をしてみたいのですが・・・
私的には、いわゆる支那そば・・・醤油ラーメンが好きですね。

こんな時間に見てしまったら、食べるしかないでしょう!
by 不動産鑑定士 (2010-06-12 00:15) 

あちき

ご訪問ありがとうございました。
細麺固め+豚骨最高ですよね。替え玉してしまう気持ちよく分かります^^
地元のラーメンなんですが、播州ラーメンってのがありますお勧めです。機会があれば是非。
by あちき (2010-06-12 03:37) 

りりこっこ

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
ラーメンが食べたくなりました。
思いっきりバリカタの豚骨ラーメン♪
今日は絶対博多ラーメン食べにいきます。
by りりこっこ (2010-06-12 06:59) 

つなみ

ラーメン^^美味しそう。
とんこつ、おいしいですネ!
自分で食べるのに、
「棒ラーメン」というのを買ってみました。
おそうめんみたいなのw
いつ食べようかしら~^^
by つなみ (2010-06-12 11:44) 

釣られクマ

モニター交換してみたら?
by 釣られクマ (2010-06-12 12:21) 

悠実

ご訪問とnice!を頂き、ありがとうございました。
しばらく電源を切って放置しておいたのですが、今起動をしたら何事も無かったかの様に使用できました。
やはり、修理をしておいた方が良いのでしょうね・・・。

それにしても、ラーメンが美味しそうです。
by 悠実 (2010-06-12 16:59) 

浅葱

ご訪問ありがとうございました。
ラーメンがお好きなんですね。
最近はご無沙汰ですが、昔は娘たちが眠った後に夫と二人でラーメン屋さんによく行きました。
でも昔に比べて、ラーメンってなんか偉くなりすぎてません?
気軽さがラーメンの良いところのひとつでもあったと思うのですが。
でも、久しぶりにラーメン食べに行きます!

by 浅葱 (2010-06-12 17:04) 

琴羽☆彡

|'-'*|オハツ♪
訪問(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○
ラーメンウマそう!!
食べたくなってきたぁ!!
by 琴羽☆彡 (2010-06-12 17:19) 

鉄っちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ~メソ出た時はやばかったぜ~!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://melo.qawsed.info/5uzg51f/
by 鉄っちゃん (2010-06-12 21:35) 

ライムグリーン

とってもおくれましたが、訪問&niceありがとうございました!!

ラーメン好きなんですね(o・ω・o)
自分は常に醤油ラーメンなので、とんこつラーメンや塩ラーメンは、
あまり食べた事がないです。

でもラーメンはおいしいですよね!!
by ライムグリーン (2010-06-12 22:20) 

muratp

私のPCもモニタが限界です…

豚骨+細麺はいいですよね
by muratp (2010-06-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。