きょうりんラーメン きょうりん [日記]

日記をつけようと思ったらいつのまにか寝てしまいこの時間になってしまいました。予約投稿も考えましたが、基本その日に食べたものを載せるので、帰ってきてからでないと書けないので難しいところですね。

昨日は天気も悪く肌寒く、友人が行列待ちを苦手としてるので行く予定だったラーメン屋をキャンセル。代わりに近くにあったきょうりんさんというラーメン屋さんに入ってみることに。こじんまりとした佇まいで、いかにも個人経営といった感じでの40代位の夫婦がきりもりしていました。

とりあえず店の名前が入ったきょうりんラーメンを頼むことに、特に説明も書いてないのでどんなラーメンか想像しながら待ちました。

27.jpg

10分ぐらいでラーメン到着。見た感じ広東麺といった印象。時間かかったのは材料を炒めた時間があったからのようです。早速スープを一口。いきなり下にラー油のような辛味とホイコーローで使われる豆板醤か何かの味がしました。きざみニンニクもあって香りと食感も味わえていい感じ。麺は中太平麺で、こしが合って喉越しも良く、食べ終わるまで硬さが変わらなかったのが美味しかったです。

思わぬところで美味しいラーメン屋さんに巡りあったので近くに来ることがあれば食べに来たいですね。その後はゲーセンで三国志大戦というカードゲームをプレイ。新しく考えたデッキはなかなか勝てず元のデッキに戻したら普通に三連勝したりして、デッキの構成に問題があったみたい。欲しいカードが手に入ったらまた挑戦したいです。

学生時代は毎週のようにゲーセンでプレイしてたゲームをまた同じようにやるのは懐かしくて面白いですね。ただ、昔に比べてあきらかに腕が落ちているのは困ったもの。少しずつ勘を取り戻したいです。
nice!(131)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 8

ayu15

なんか具?が八宝菜みたいですねえ~。
by ayu15 (2010-05-31 14:20) 

ギャラリエブラーヴ

ご訪問、nice!ありがとうございました(^^)
美味しそうですね!!
by ギャラリエブラーヴ (2010-05-31 15:35) 

くり

初めまして。
ご訪問&nice有難うございました。
野菜がたっぷり乗っていて、美味しそうなラーメンです。
by くり (2010-05-31 17:00) 

さる1号

ちょい辛味の八宝菜といった味わいでしょうか?
ご飯が進みそうですね。
麺を食べた後、具をご飯にかけると美味しそう(邪道かな)

by さる1号 (2010-05-31 21:20) 

secretariat

公約通り(?)、チキンタツタ食べてきました^^v
どこぞの総理と違って言った事は守ります~☆
旨そうなラーメンですね。
by secretariat (2010-05-31 23:46) 

ココロ

先日はniceありがとうございました。
昼食前に見るにはセッショウな…★
フーフー言って食べたいですね。
by ココロ (2010-06-01 12:23) 

john

niceありがとうございました。ほとんどブログ初心者なので気が付きませんでした。ラーメン旨そう!
おなか減ってきました。
又のぞかしてもらいますね。
by john (2010-06-01 15:41) 

うさぴん

ラー油や豆板醤の奥深い辛味、おいしそうです~
最近ラーメンを食べていないので、禁断症状が出ちゃいそうです!!
by うさぴん (2010-06-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。