濃厚つけ麺 麺処 ぼたん [日記]

六月も一日過ぎて、二日目、一年にして半年が過ぎようとしてます。ほんと時が経つのは早いですね。寒いと思ったらもう夏です。暑い時に食べたいのが冷やし中華よりもつけ麺というわけで、地元では数少ないつけ麺屋、ぼたんさんに行ってきました。

外待ち15分で中に入れました。ここはスープ切れで提供終了のお店なので、並んだ時は大丈夫か不安でしたが普通に頼めました。

29.jpg

麺はストレートの太い麺でモチモチして濃厚なスープに絡んで美味しいです。スープは豚骨主体で濃厚とありますが、粘度もなくさらっとしていてあっさりしてました。節系のダシも出ててつけ麺と相性はよく、ちょっと塩気はあってもそんなに気にはなりませんでした。刻んだチャーシューがスープに浮いていて、これが麺と絡んでいい味出してます。

穂先メンマは太くて味もしっかり染み込んでいて美味しく、チャーシューもやわらかめで好みの味でした。海苔となるとがいかにもつけ麺って感じで見た目も良好。特になるとは最近のラーメンにはほとんど入ってないので懐かしくなりました。

外待ちしても比較的スムーズに提供されるので、つけ麺食べたいなと思ったときはいいお店だと思います。私は冷やし中華よりつけ麺の方が好きなのでこれからの季節お世話になりそうです。
nice!(135)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 11

無抵抗主義


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://Kasira-d.net/vvv/q-voh25/
by 無抵抗主義 (2010-06-02 23:24) 

ふたば

おいしそうですね♪つけ麺大好きなので、食べてみたいです^^。
by ふたば (2010-06-02 23:24) 

cielo

おはようございます♪
ブログにご来訪&nice、コメントありがとうございました。

つけ麺、美味しそうです(゜-、゜)ジュル
あまりラーメンを食べに行かないのですが、
家で冷やし中華やつけ麺、作りますよ♪
でもやっぱりお店で食べるのって最高!!

久しぶりに食べに行きたくなりました。
つけ麺の美味しいお店を週末まで探したいと思います★
by cielo (2010-06-03 08:29) 

TAGU☆KOTO

NYにも美味しいつけ麺屋があれば・・・
あ~たまには日本に帰りた=い!!

by TAGU☆KOTO (2010-06-03 08:47) 

y2arai

ご訪問&nice有り難う御座います。
つけ麺美味しそうですね!もうすぐお昼・・・お腹が鳴ってきます(笑)。
by y2arai (2010-06-03 11:18) 

みうさぎ

冷やしの季節ですね^^
おいしそうです^^ゴックン~^^;
by みうさぎ (2010-06-03 11:21) 

ぶぅままです。訪問ありがとう。
やっぱり、食べ物は写真があると
さらに美味しそうに読めますね。
by (2010-06-03 11:56) 

みぃ

初めまして。
ご訪問有り難うございます。
人気のお店は、待たなければならないんですね。
並んで待つのが苦手な私は、所謂人気店には行った事が無いです。
待つ人が本当の通なんでしょうね。^0^

by みぃ (2010-06-03 17:08) 

yoko-minato

つけ麺おいしそう!
早速食べたくなりました。
東京巣鴨にも美味しいつけ麺がありましたよ。

by yoko-minato (2010-06-03 17:32) 

xephon

おなかすきました。

ひとがたべている(あるいはたべたもの)ってどうもおいしそうに見えてしまいます・・。
by xephon (2010-06-04 10:37) 

youzi

最近、冷やし中華よりもつけ麺の方が
人気があるって感じですよね。
冷やし中華もごまだれが多くなって、
昔ながらのたれが好きな私はたれがな~って
感じなんですよね。
by youzi (2010-06-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。