塩ラーメン 軍鶏ラーメン美幸 [日記]

カテゴリーにラーメンを追加したほうがいいのかな?あくまで日常的に食べるものだから気にしなかったけど、希望があれば対応したいと思います。

鶏は鶏でも軍鶏(しゃも)をダシにしている美味しいラーメン屋さん、軍鶏(ぐんけい)ラーメン美幸に行ってきました。せっかくだから20食限定メニューを食べようと思ったのですが、既に売り切れで通常メニューの塩ラーメンを注文。店主とおしゃべりしながら10分ほどで到着。

30.jpg

スープはさらっとしてるのに軍鶏の旨味が濃厚で後味もすっきり。黄色い鶏油が浮いていてコクをプラスして美味しさもアップ。また、鶏油のおかげで最後まで温度が下がらず熱々を美味しくいただけました。

麺は太麺だったけど細麺のちぢれの方がスープと良く絡まってもうちょっと美味しくなるかなって印象はありました。ネギは白髪ネギと小口切りのネギが入っていて、食感と微かな甘みがいい感じ。チャーシューと軍鶏肉はあっさりしていて塩ラーメンのスープに丁度良かったです。

塩ラーメンとしては麺、スープ、具とどれもかなりの出来で過去に食べた中でもトップクラスの美味しさでした。わざわざ遠くから来るお客さんの気持ちが分かります。今度は限定メニューを食べてみたいです。

ちなみに店名の由来が店主と奥さんの名前からとったとのこと。接客もよくご主人のトークには楽しませてもらいました。一見さんでも気軽に来れるお店はいいですね。
nice!(141)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 141

コメント 14

catan-shiino

ラーメンの話題が豊富で 本当に食べたくなりますね~
私は 生まれが福岡なので ラーメン=とんこつ!
ですが、
こちらの ブログを拝見すると あっさり系のラーメンが
食べたくなりますね^^
by catan-shiino (2010-06-03 18:40) 

えこ

うお!!nice!に誘われて来てみたら、なんて美味しそうな
ところなの〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!
よ・・・ヨダレが・・・^^;
by えこ (2010-06-03 18:56) 

子供の国

nice!ありがとうございました[指でOK]
らーめん美味しそうですね[猫2]
by 子供の国 (2010-06-03 19:07) 

ゆずまる

niceありですノシ
おいしそ~
嫁さんがラーメン好きなので、行けそうなところがあったら行ってみたいと思いましたb

by ゆずまる (2010-06-03 19:49) 

あつし

とにかくよく腹が減るボクは
ウマそうなブログにめっぽう弱いです。
niceありがとうございました ♪
by あつし (2010-06-03 20:21) 

燐心

はじめまして、こんばんは^-^
スキンのデザインがすごくさわやかで涼しそうな
ブログですね!
niceありがとうございました
よろしかったらまたいつでもどうぞ(*^-^*)
by 燐心 (2010-06-03 21:42) 

ピカチュウ

ご訪問有難うございます(^^♪
遠くから訪れるお客さんの気持ち、なんとなくわかるような気がします
塩ラーメン美味しいお店 他のメニューもおいしいはずです^^
接客がもたらす店の雰囲気 奥さんの名前を店の名にされる夫婦愛
私も訪れたくなります(*^。^*)
by ピカチュウ (2010-06-03 22:20) 

ポートス

ラーメン美味しそうですね。
そういえば、最近食べてないので、
写真を見ていると食べたくなってきました。
by ポートス (2010-06-04 00:08) 

xephon

おいしそうです。
たべたくなってしまいます。
by xephon (2010-06-04 03:23) 

Rosymoon

ナイスありがとうございました♪
ラーメン(●^o^●)どれも美味しそう
お腹がすいてない時にじっくり見せてください
食べたくなっちゃう>゜))))彡
by Rosymoon (2010-06-04 09:33) 

cielo

こんにちわ^^
ラーメンカテゴリーあってもいいですね。
このくらいラーメンの話題が持ち上がっているので♪
お邪魔するたびに、食べたくなります(゜-、゜)ジュル
明日のお昼あたり、ラーメン予定です♪

by cielo (2010-06-04 10:25) 

sevensea-south

nice!ありがとうございました!!
ラーメンは好きですよ~
九州人なので、味はうるさいかも。。。
by sevensea-south (2010-06-04 13:33) 

あやっぴぃ

ナイスありがとうございました~。
私も今週塩食べましたよ。帆立が乗ってる北海道ラーメン。
沖縄で北海道ラーメンは貴重で^^
by あやっぴぃ (2010-06-04 17:49) 

youzi

限定メニューって、気になりますよね。
人気の1杯なんですね。
by youzi (2010-06-06 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。