満天みそラーメン 満天屋 [日記]

みそラーメンが美味しいとの噂を聞き満天屋さんに行ってきました。
12時ちょっと前に到着。先客は5名ですぐにカウンター席に座れ、満天みそラーメンを注文。活気ある店内。自動チャーシューロースト機を眺めながらお待ちかねのラーメンの登場。

35.jpg

胡麻の香りがいいですね。いつものように始めはスープを一口。塩分控えめの甘みを感じるあっさり味で、生姜やニンニクの香りと若干の豚のダシが後半も飽きることなく味わえます。少し柔らかめの中太ちぢれ麺があっさりスープに合っていて箸を進めてしまいます。ローストチャーシューもベーコンのような硬さでスープとは合いませんが、これはこれで単品でいける美味しさでした。

麺とスープは普通に美味しいレベル。チャーシューにもこだわりがあるので、万人向けの安心して食べれるといった感じのラーメンでした。調味料でおろしニンニクや辛子みそで味の変化を楽しめると面白いなって思います。
後からお客さんがぞろぞろと予想以上に人気がある店のようで、都市部の方に支店を出せばもっとお客さんが来そうな勢い。

近くに来たときは軽く食べて行きたいそんなお店。あっさりしたラーメンを食べたい方にはオススメですよ。


nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 6

pisuke

ナイスありがとうございます。
私もラーメン好きです。やっぱりラーメンには、チャーシュー
は、ないとね。こちらにもちょくちょく拝見させてもらいますね。
by pisuke (2010-06-09 03:09) 

remy_martin07

ナイスありがとうございます!
ラーメンは好きなので、
色々参考にしますね^^
by remy_martin07 (2010-06-09 08:52) 

mam♪

美味しそうです~♪
参考にさせてもらいますねっww
by mam♪ (2010-06-09 10:22) 

ミルク

ご訪問ありがとうございます。
お!同じ徒然仲間ですね。
ラーメン美味そうです~。
by ミルク (2010-06-09 13:15) 

なち

先日はナイスありがとうございましたっ♪
ミソラーメン・・・・・おいしそぉぉぉ~!!!!!
チビッコが居るとなかなかラーメンが食べに行けれない・・・・・
チビッコをかまってるとラーメンが伸びてしまうんです・・・・・
でも、見てるだけでも良いかも♪

by なち (2010-06-09 14:10) 

kitazawa

あっさり系の味噌ラーメン!理想的です。
あ、近所に、行列の出来るラーメン屋できたのです。
『ヒムロク』というお店です。今度レポしますね。
by kitazawa (2010-06-09 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。