チキンラーメン [日記]

たまに食べたくなるチキンラーメン。ちょっと前に35円セールやってましたね。即席めんの祖である故安藤百福さんの生誕100周年記念。安さと変わらぬ美味しさに満足してました。いつものように作ってみたら大事なものを忘れてしまいました。

33.jpg

卵がねえ…代わりにネギと生姜を入れて誤魔化してみたりしたけど、コクが足りません。そこで思いついたのがうどんやそばにいつも入れている一味唐辛子。スープまで辛くなるほどかけてから食べると意外と合っていて美味しかったです。

チキンラーメンは麺自体に味がついてるから少し伸びても美味しくいただけるのがいいですよね。硬さは麺が少しほぐれる位が一番好きで、子供の頃は生でバリバリ食べることもしばしば。シンプルなラーメンほどたまに食べると凄く美味しく感じるのは何故でしょうかね。
nice!(77)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 5

伊万里

TVでやっていましたが、バターまたはスライスチーズを入れても美味しいですよ。
by 伊万里 (2010-06-08 08:32) 

ささ

母がアメリカで暮らしていた頃、現代みたいに日本食とかないから、
このチキンラーメンを送ってもらって、
日本の味を懐かしんでいた、と言ってました。
あのシンプルさがいつの時代も良いのかもしれませんねv
by ささ (2010-06-08 09:42) 

秋川滝美

なにも足さない何も引かないチキンラーメンが好きです。
丼にお湯を入れて蓋しただけの全然濁ってないスープ。
これぞ王道!って・・感じがしますよ。
by 秋川滝美 (2010-06-08 13:41) 

takan

nice! ありがとうございました。
相変わらずラーメン極めてますね。
先週末みそラーメン食べました。
札幌市北区にある「あっち」と言う店です。
甘めの麺と絡みつくスープがたまらなく美味です。
by takan (2010-06-08 18:25) 

のー

私もチキンラーメン好きです♪
テレビでチキンラーメンの歴史や
社長の苦労と熱意を見たことがあり、
さらに好きになりました!
素朴なのに美味しいですよね(*´д`*)
by のー (2010-06-09 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。