ラーメン(こってりスタミナ) 天下一品  [日記]

土曜日と違い天気も良く突然、友人から天下一品で食事しようと連絡があったので、行ってみることに。

お昼時で駐車場も何とか一台止められるだけでしたが、並ぶこともなくテーブル席に座ることができました。3年前に一度訪れたきりで、味を忘れてるのにもかかわらずスープはすごかったことは記憶に残ってます。とりあえず三種類のスープの中から天下一品といったらこれだろうというこってりスタミナタイプと半チャーハンのセットを注文。

セットだったせいか後から来たラーメン注文のお客さんに先にラーメンが届けられたり、きたときはお店の50代くらいのおばさんがラーメンを1つ余計に持ってきたりと少しびっくりするようなことが起きつつ問題のラーメンが到着。

33.jpg

チャーシューが若干大きくなったことを除いては、以前食べた時と変わらない雰囲気。早速スープを一口、う~んなんというこってり感。まるでシチューを食べているかのような食感で、鶏がらと野菜をドロドロまで煮詰めて出した旨味がいい感じに出て美味しいです。麺とからめるというか勝手に絡んでくるスープはここ以外のラーメンで味わったことないです。若干塩気が強いかなって思ったけど、チャーハンと合わせて食べるとさほど気にはなりません。

スープがこってりしすぎてチャーハンの方があっさり感じるという不思議な感覚に陥りながらも完食。チャーシューがトロトロで美味しかったのと、チャーハンも香辛料と味がしっかりついていて美味しかったです。それにしても油分が多くなくても気持ち悪くなるこってりスープは健在でした。

34.jpg

「明日もお待ちしてます」

明日もですか…一週間は食べなくてもいいかな(^^;)
いろんな意味で日本で一品しかないこってりラーメン。癖になるうまさが楽しめるので濃いめのラーメンが好きな方は気に入ると思いますよ。

軽く食事するだけの予定が帰りにちょっと寄ったゲームセンターで六時間以上カードゲームをプレイ。三人で交代しながらやったので7回しかやってなくても大分時間が経ってしまいました。友人のプレイを見たり助言を貰いながら戦うと結構勝てたりしちゃうもの。何より一緒にプレイするのは楽しいですね。4勝3敗と勝ち越せたので良かったかな。

最近、毎週のように遊びに行ってますが毎日遊んでいた学生時代よりまったりしていていい感じ。遊びは生き抜き程度にちょろっとするのがいいなって思い始めたり、年取ったのかな~


nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 4

monnakasodati

nice ありがとうございました。
by monnakasodati (2010-06-07 21:57) 

とけ

ブログにご来店?ありがとうございました!
こちらに来てみらたすごいniceの数にビビリました。
ラーメンは細麺、醤油、麺は堅めが好きです。
今度じっくり読ませて頂きます!
by とけ (2010-06-07 23:58) 

remy_martin07

天下一品大好きです!!
最近いってないので、
レビューが見れて嬉しいです~。

来週私もいってこよう・・・。
by remy_martin07 (2010-06-09 08:54) 

wakame

天一は一回頂くともう暫くはいいかなぁ~って感じになりますよね(^_^;)

musemisty さんはカードゲームは何をなさっているのですか?☆
by wakame (2010-06-13 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。