二代目中華そば 竹末 [日記]

お昼頃入店。先客が10人程いたので、繁盛している様子。二代目中華そばというネーミングが気になったので注文しました。

64.jpg

スープの色合いは山吹色というのが一番適切でしょうか。匂いを嗅ぐと、鶏のとても良い香り。
味は豚骨っぽくてまったく臭みがない。思った以上にあっさりしてて美味しいです。バターの風味もgoodです。

麺は細くて色が若干灰色がかってる。見た目はちょっとイマイチです。
食感は博多とんこつにありそうな感じで、このスープの相性も良いと思います。

チャーシューは程よい厚みのものが二枚。味・硬さは普通。ネギはシャキシャキ感は良いけど、苦味がちょっと邪魔な感じです。生のカイワレはあっさりしてていいです。

二代目中華そば美味しかったですね。今度は初代中華そばに挑戦したいです。
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。