ラーメン らーめん大金 [日記]

午後12時半。美味しいラーメン屋がないか、ふらふらしてると見たこと無い名前のラーメン屋、らーめん大金さんを発見。すかさず入ってみました。お昼時もあってなかなかの混みよう。五分くらい待ってからテーブル席に座りラーメンを注文。これまた五分くらいでラーメンが到着。

52.jpg

透き通ったスープを見るのは何か久しぶり。早速スープを一口、雑味がなくあっさりした醤油味です。麺は中太の縮れ麺で食感はツルツルシコシコの柔らか目。柔らかい麺のなかでは美味しい部類に入るかな。

具はチャーシュー3枚にナルト、メンマ、ネギがトッピングされてます…昔ながらのラーメンって感じ。チャーシューは大きめですが、口に入れるとホロホロとほどける様な食感で味は薄めで飽きがきません。

そして、食後は平日限定サービスであるコーヒーゼリーを頂きました。ラーメン屋でコーヒーゼリーは珍しいですね。意外と美味しかった。

値段も550円と安くサービスもなかなか隠れた人気店を発見したって感じです。店員さんの挨拶も爽やかで気持ちいいですしね。ごちそうさまでした。




nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 4

オールドママ

nice!&ご訪問ありがとうございました!
わぉー!私の大好きなラーメンって感じですね♪
あっさり醤油味が好きです。で?デザートにコーヒーゼリー?
なんとも羨ましいです。
コーヒーゼリーも大好き!なんとも贅沢な?うれしいサービスですね♪
by オールドママ (2010-06-22 12:23) 

ゆいあいママ

ご訪問&niceありがとうございましたm(__)m
by ゆいあいママ (2010-06-22 13:20) 

himeka57

まさしく私が好きなラーメンって感じです。
見た目は塩っぽいですがあっさりの醤油なんですね!
しかも、値段もまた安いしパーフェクトです♪
by himeka57 (2010-06-22 15:09) 

ayame

こんばんわ。
こういうあっさり系は好きです。
関東だと、550円で食べられるお店が殆ど無いので、ちょっぴり羨ましいです(;^ω^)
by ayame (2010-06-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。