博多ラーメン かく 高菜 [日記]

カウンター席のみのシンプルなお店でさほど待たずに座れました。

良く分からないのですが、かくとまるがあってどちらかを選ぶという。とりあえずかくを注文してみました。表記を見るかくは辛味噌とニンニクが追加されてるようです。

54.jpg

泡立った粘度を感じる辛味噌とんこつスープ、辛味噌とんこつは初めてです。豚骨よりも辛味、味噌を強く感じます。デフォルトのスープは辛くなく辛味噌を溶かして調節していくもの。好みの辛さに出来るのは面白いです。

低加水ストレート麺、デフォルトより固めが好み。替玉はカタメオーダー、このくらいが私には丁度いいですね。
味噌に豚骨は正直どうなんだろうと思ったけど、意外と美味しかったです。まるのほうも気になるので、また来たいですね。
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 3

にすけん

 長らく食べていませんが、ワタシも辛味噌とんこつは大好きです。最初から溶きすぎると戻れないので、薄めに溶いては食い進めるというのが良いようです。最後に、試したいだけ溶いて味を確かめると。
by にすけん (2010-06-24 01:36) 

ecolabo

ナイス有り難うございます

新潟で辛味噌とんこつ......は無いです(泣)

しかし、味噌ラーメンは人気高いです。

新潟は意外にラーメン激戦区みたいですよ。
by ecolabo (2010-06-24 18:11) 

たろ

niceありがとうございます!
私ラーメン大好きで子どもが産まれる前によく行ってたのを思い出しました☆
とんこつ、つけめん、あぶらそば食べに行きたくなっちゃいました。
写真に惹きつけられ、近々行ってきたいと思います♪
by たろ (2010-06-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。