中華そば 俊麺なが田  [日記]

雨が降ったり止んだりで蒸し暑い一日でした。異様にお腹が空いてたのでこういう時はガッツリ濃いラーメンが食べたくなります。そこでつけ麺と中華そばがおいしい、一年位前に出来たばかりの俊麺なが田さんにお邪魔しました。

大きい交差点沿いのお店で看板も大きいので分かりやすいのですが、店前の駐車場が3台しかないので不安でしたがたまたま一台しか停まってなかったので運良く停めれました。空いてるのかなって思ったけど、徒歩で来るお客さんもいて席の半分くらいは既に埋まってました。

美味しそうなつけ麺を食べている人を尻目に中華そばを注文。若いなかなかカッコいいお兄さん方が店を切り盛りしてるので、女性もいっぱいきそうな雰囲気。実際、若いカップルや夫婦連れが他の店よりも若干多めに見られました。

そうこうしているうちにラーメンが登場

58.jpg

器が縦長で量が少ないかと思ったらそうでもありませんでした。麺がつけ麺で使うような中太丸麺のやや硬めの麺で太いせいか、後半柔らかくなることもなく終始食感とツルツルした喉越しを楽しめました。

スープはとにかく鰹節の香りがすごい。一口飲むまでは全然匂いしなかったのに、飲んだ途端に鼻を強烈に抜けるのは相当な量使ってるなって思いました。豚骨醤油らしく濃厚こってり味・麺との相性はバッチリです。黒いマー油を混ぜるとさらにコクがまして美味しくいただけます。

チャーシューがトロトロで箸で持つ前に崩れるくらい柔らかく、脂身も多いので口の中でとろける具合が何とも言えません。半熟卵も丁度いい感じに茹で上がっていて美味しいです。ただ、メンマがやたら太く食べにくかったな~もうちょい細いほうがいいです。こんなに太いのははじめてかも。

器が縦長でそこが深いのでスープが飲みにくい感はありましたが、全体的にかなりの出来のラーメンだなって思います。今度は是非つけ麺に挑戦したいですね。

そして、今日もヌルゲーマーのごとくゲーセンで三国志大戦をプレイ。まだまだ混んでますが、先週よりは空いてました。友人と2人で20戦くらいして自分は5品→3品、友人は5品→4品になれました。皆新しいカードに慣れてなくその隙をついて勝てたといった感じ。カードは新カードが2、3枚といったところSR2枚は両方友人が引きましたが、至高と天下二分という…。引けるだけ羨ましい。まあ、実際に使える欲しいカードは引けたので今後の編成が楽しみです。
nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 1

つなみ

お鉢はやっぱり、少し浅めのほうがいいですネ^^
by つなみ (2010-06-28 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。