チャーシュー麺 森田屋 [日記]

ちょっと佐野ラーメンが食べたくなって、佐野に行ってきました。本当は別の店を訪れる予定でしたが、道沿いにあったのであえて森田屋さんに。新しいお店はいつでもわくわくするもの。とりあえずチャーシュー麺を注文。

97.jpg

スープは醤油がとても強いですね。東京ラーメンのような醤油の存在感です。動物系の美味しさがちゃんと感じられますが、佐野ラーメンには塩ラーメンに近いようなスープの方が良いと思うんですよね。東京に本店があるみたいでそっちにあわせたのかなって印象です。

麺は太さがとても不揃いです。手打ち感をだしたいのかは分かりませんが、ここまで不揃いな麺は初めてでちょっと違和感を感じました。

チャーシューはしょっぱすぎます。味が染み込んでると言っても、これは染み込みすぎ。脂身はいい感じでトロトロなんですがねえ…

味の濃さを調節すればもっと地元の人に愛されるラーメンになりそうなので、今後に期待です。ご馳走様でした。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華そば 郷家らーめん はるか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。