らーめん はるか [日記]

入口付近のカウンターに座ったため、客足の様子は良く分かりません。
半分くらい埋まっていたかな。らーめん注文してから提供までは約10分でした。

98.jpg

ラーメンのぱっと見は、シンプル感がありますね。スープは脂の層が少しできています。
出汁感が非常に強いですね。豚のうまみかな。塩分若干高めですが、それも好きなタイプです。

麺は太めの平打ち。少しねじれています。つるつるした食感があり、少し硬めにゆでてあるのでモグモグした歯ごたえがあります。麺を食っているな~と実感する麺。スープとの相性がいいのか、食べてるときに幸せなうまみを感じる。

最近エコ箸を使う店が増えましたね。私は麺がすくいづらいので割り箸のほうがいいです。掴みやすいラーメン箸なるものがあればいいんですけどねえ…

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。