塩ラーメン いち林飯点 [日記]

ちょっと遠出して群馬は渋川にあるいち林店さんにお邪魔しました。初見なので無難な塩ラーメンを注文。ボーと待つこと五分。主役の登場です。

100.jpg

スープは塩とは思えない色というか醤油ですねこれは…。少しエグさがあったけど、ふんわりと魚介の出汁がきいていて柔らかい味でおいしい。ただ、この出汁感を生かすためかコクが少し物足りない気がしました。タレに頼った感じがないのは個人的に好印象です。

麺は意外と太めで所々ヨレがあり、少し柔らかめな食感の麺です。塩だから柔らかめはあってるけど、もうちょとコシがあってもいいと感じました。

チャーシューがトロトロだけど赤身はホクホクでおいしいですね。三つ葉はやわらかく清涼感のある味でいい箸安めになります。三つ葉は茶碗蒸しぐらいでしか食べないけど、ラーメンに凄くあってると思います。あー茶碗蒸し食べたいなあ。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。