ラーメン とかの [日記]

お昼時、平日でも混んでいるとかのさん。並んでいると餃子注文の有無をスタッフが確認が、私は基本餃子はは頼まないので断りました。店に入った時に 早めに提供出来る様にするのはいいですよね。中に案内されカウンターに席に座りました。雑誌を読みながらラーメンを待つことに。

100.jpg

見た目はシンプルなその姿 スープは醤油とは思えない透き通ったもの。トッピングは太めのシナチクにナルト チャーシューは控えめのバラ肉 そしてネギが添えられている。スープをすすると鶏ガラベースであるがシッカリとした味わい。手打ちの平打ち麺はこの地方特有の柔らか麺。いつも思うのだがもうちょっと硬くていいような…地元の方たちはどう思っているのだろう。

醤油が嫌いでなければ美味しくいただけるラーメンでした。ただあっさり系のラーメンに葉ご飯も野を追加で頼まないとお腹いっぱいになりませんね。大盛りにしても腹八分いかないし。次は半チャーハンをセットに頼もうかな。ご馳走様でした。
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 1

半世紀少年

できればお店の名前とか書いてもらえば・・・・と思いました。
by 半世紀少年 (2010-07-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。